・紙媒体のみの配布に比べて広告効果が長い
・長期間使用されることにより自然と繰り返しの宣伝効果が得られる
・受けとった(もらった)お客さんに喜ばれる
・デザインにより反応速度が早く、ダイレクトに伝えられる
チラシを受け取るよりクリアファイルなどのノベルティの方が、お客様に喜ばれイメージアップにもつながります。
どのような方法・目的で販促クリアファイルを活用するか考えてみましょう。
・街頭などで配布。
・お持ち帰り自由(店頭、レジなどで)
・新商品の紹介コーナー
どのようなカタチのクリアファイルにするかを考えましょう。
・試しに配りたい方
・だいたいの宣伝効果の予測が立つ方
・大量に配りたい方
・法人企業
社名、ロゴマーク、マスコットキャラクターなどで、限定品、配布用として用途にあった絵柄と個数で作れるとベストです。
・学校関係
オリジナルデザイン、校章などのロゴを扱った、限定品・記念品として作るとベストです。年や公演日を入れると記念的な印象が高くなります。
・デザイン関係
オリジナルイラストやデザイン、ロゴマーク、キャラクターで、フェスタやクリエイターズマーケット、アートフリーマーケットなどの販売用としてお作りいただけます。
・営業の挨拶や街頭で配布…手渡す瞬間、印刷されたデザインが目を引きます。
・セミナーや説明会で配布…印刷されたデザインのものを配布することにより、印象に残りやすくなります。
・店内で配布…店舗の出入り口付近に置いておくと、目に止まりやすくなります。
ファイルの中にイベント広告や割引券を挟みこむとより効果的です。
・お得意先へ…企画書などを提出する際、企業ロゴ入りならブランドイメージがより効果的に伝わります。
・訪問時の粗品…住宅訪問など粗品として配布。社名ロゴ入りなら 相手に良い印象を与えます。
・オープンキャンパスや学校説明会で配布…学校イメージカラーやロゴを入れて学校をアピール。
お客様から嬉しいお声を頂いたので、お客様の了解を得て掲載させていただきます。
悪かったこと、よかったこと、どしどし送っていただけると今後よりよい物をご提供できると思いますので、これからもよろしくお願いします。
■「名入れのデザインも決まっていなかったのに、早期に納品されたのでビックリしました。仕上がりも良くて、とても満足しています。
電話でのやりとりも親切なのでとても好感がもてました。ありがとうございました。」
■「会社案内用のファイル作成にあたって、デザイン案を複数提案していただき、対応も素早く、安心しました。
その上、細かい注文にも快く直していただき、満足する製品を作る事ができました。次回もまた宜しくお願い致します。」
■「はっきりいって予想以上にいい出来でした。正直いって、もう少し貧相な感じになるかと思っていましたが、キレイな仕上がりに満足しています。
なにぶん初めてということもあり、どういった印刷仕上がりになるかは心配でしたが、電話での対応で任せて安心という雰囲気を感じ、結果よかったです。ありがとうございました。」